肩こり悩みの方へ。コスパの良いおすすめノートパソコンの台はこれ!

コスパの良いノートパソコンの台は「BoYata」 仕事

会社が完全リモートワークになったはいいものの、在宅勤務環境が整っておらず困っていませんか?

特に普段はデスクトップPCなのに、リモートワークになりノートパソコンを使用せざるえない方は、肩こりなどに悩まされますよね…。
どうしても視線が下に向いてしまい、長時間猫背になってしまうので肩も凝ってしまいます。

肩こりを解消しようとノートパソコンの台を購入したくても、種類が多すぎて何を買えばいいのか迷いますよね。
そんな方のために、コスパの良いおすすめのノートパソコンの台をご紹介します。

それは「BoYata」です。

価格は約5,000円と他より少々お高めですが、BoYataの高スペックを知れば、コスパが良いと思っていただけるかと。

私もBoYataを使用している1ユーザーですので、実際に使ってみた感想もご紹介します。

この記事で分かること

  • BoYataの高スペック
  • BoYataのコスパの良さ
スポンサーリンク

おすすめのノートパソコンの台は「BoYata」

BoYata_正面画像

BoYataのおすすめポイントは主に以下の6つです。

  1. 自分に一番合う角度に調整可能
  2. 折りたたみ式だから持ち運び楽チン
  3. 保護ゴムがついてるからパソコン落下の心配なし
  4. 放熱効果があるから、パソコンの運行スピードUPできる
  5. おしゃれな見た目だからインテリアとしても使える
  6. 上記のような高スペックなのに価格が約5,000円

一つずつ詳しく見ていきましょう。

point①:自分に一番合う角度に調整可能

一番の特徴は、なんといっても人間工学に基づいた高さ調整機能がついてることです!
そのため、自分に一番合った高さにノートパソコンを調整できます。

無段階調整のため(傾斜角度0°〜45°)、ノートパソコンを使用するニーズに合わせて調整できちゃいます。

自分に一番合った角度に調整できるため、仕事中の姿勢が良くなります。
猫背が治り、肩こりも解消されるかもしれません。

point②:折りたたみ式だから持ち運び楽チン

BoYata_は折りたたみができる

折りたたみ式なので、持ち運び楽になります。

「ちょっと息抜きにカフェで仕事〜」のような場合でも、BoYataなら持ち運べるので安心です。

BoYataの重量は1.5kgのため、1.5ℓペットボトルの水を持ち運ぶイメージです。
ちょっと重たいなと思う方もいるかもしれませんね…。

point③:保護ゴムがついてるからパソコンの落下の心配なし

BoYataは保護ゴムがついてるから安心

BoYataには保護ゴムがついています。
保護ゴムが滑り止めの機能を果たしますので、ノートパソコン落下の心配は不要です!

フックもついてるので、さらに安全ですね。
大切なノートパソコンを守る設計がされているのもBoYataの特徴です。

point④:放熱効果があるから、パソコンの運行スピードUPできる

BoYataは冷却しやすいアルミ合金スタンドに大きい呼吸穴を設けてあるため、
熱が籠りにくい
です。
自然放熱を実現しており、ノートパソコンの運行スピードUPが期待できます。

すぐ熱くなってしまうノートパソコンを使用の方でも安心ですね!

point⑤:おしゃれな見た目だからインテリアとしても使える

BoYataはメタリックな素材を使用しており、かつデザイン性も高いためインテリアとしても使えます。

デスク周りの美観を損なわないですし、気分も上がってきますよ!
おしゃれにもこだわりがある方はBoYataはおすすめです。

point⑥:上記のような高スペックなのに価格が約5,000円

ここまでご紹介した5つのスペックがあるのに価格は約5,000円です。
コスパ良いと思いませんか?

安いノートパソコンの台なら1,000円ほどで買えちゃいますが、そこに4,000円をプラスすればBoYataを買えます。
「たったの4,000円か!」と考えるか、「4,000円は高い…」と考えるかはお財布事情にもよると思いますが、今後1年以上使うことを想定するとケチるのは勿体ないです。

ぜひ一度お考えになってみてください。



約1ヶ月間、「BoYata」を使用してみた感想

おすすめポイント

私も実際にBoYataを使用しています。
BoYataを購入する前までは、ノートパソコンを直接デスクに置いて仕事をしていました。

約1ヶ月間、「BoYata」を使用して感じたメリットとデメリットをご紹介します。

「BoYata」を使用してみて感じた良かった点

良かった点は主に以下の4つです。

  • 仕事中の姿勢が良くなった
  • 目が疲れにくくなった
  • 高さ調整機能が安定しているためズレにくい
  • Macのデザイン性を損なわない

機能面はもちろん良いのですが、私が特に気に入っているのはデザイン面です。

私はMacを使用しているのですが、BoYataとMacのデザインは相性抜群だと感じます。
Macのデザイン性を損なわないので、気分を高めながら仕事ができます。

「BoYata」を使用してみて感じた悪かった点

正直、悪かった点はないのですが、強いて挙げるなら「高さ調整機能が硬すぎること」ですかね。

家にBoYataが届いた後、高さ調整しようとしたとき硬すぎてビックリした覚えがあります(笑)
ちょっとの振動で高さがズレないように、頑丈に作られている証拠ですね。


Twitter上の「BoYata」の口コミ

Twitter上のBoYataの口コミをご紹介します。



最後に

リモートワークをする上で在宅勤務環境を整えることは重要です。
環境が整っていないと仕事の生産性が落ちてしまい、会社にも迷惑をかけることになります。

環境面の費用を出してくれる会社にお勤めなら大丈夫ですが、世の中そういった会社だらけじゃありません。
ご自分の身銭を叩いて購入しなくてはいけない方も多いと思います。

仕事に関することに身銭を叩くのは、躊躇してしまいますよね…。
そんな方のお力になれたらと思い、本記事でコスパの良いノートパソコンの台をご紹介してきました。

本記事が参考になれば幸いです。



ビジカラス
ビジカラス

コスパの良いノートパソコンの台なら自信を持ってBoYataと言えます。
Amazon内にBoYataの口コミが多く載っていますので、興味があれば一度見てみるのも良いかと思います!

コメント