山本昌さんも愛用のマットレス「モットン」の口コミと特徴をご紹介

高反発マットレス「モットン」を 購入するか迷っている方のための記事 雑記

元プロ野球選手の山本昌さんが愛用している高反発マットレス「モットン」について気になっていませんか?

  • 腰対策マットレスと書いてあるけど実際の効果はどうなの?
  • モットンジャパンという会社は信頼しても大丈夫?
  • 価格が高いから購入するのに躊躇する…

などなど、購入してもいいのか不安になっている方も多いと思います。

私もその一人です(笑)
正直に言いますと、私もまだ高反発マットレスモットンを購入しておりません。

私は同じ会社が出している「モットン枕」は購入して愛用しているのですが、この「モットン枕」がとても満足のいく商品だったので、高反発マットレスモットンも購入しようかなと悩んでいる次第です。

とはいえ、私もあなたと同じで「高反発マットレスモットンは価格が高いから、しっかり口コミを見てから購入したい」と思っています。

そこで本記事では、自分用の調査&情報整理も兼ねて以下2点について書いてあります。
ぜひ参考にしていただけますと幸いです!

この記事で書いてあること

  • 高反発マットレスモットンの口コミ
  • 高反発マットレスモットンの特徴
スポンサーリンク

高反発マットレス「モットン」の口コミ情報

ECサイト

まずは高反発マットレスモットンの口コミ情報を見ていきましょう。

Twitterでの口コミ

Twitter上での高反発マットレスモットンの口コミ情報の一部をご紹介します。

「腰痛が軽減された」や「睡眠の質が向上した」などの口コミ情報が多かったです。
効果はありそうですね!

楽天市場での口コミ

今迄マットレスが柔らかすぎて寝起きがとても悪く熟睡できませんでした。
今回数あるマットレス会社の中よりモットンジャパン社のマットレスを購入しましたが、思い通りの感触感覚で熟睡できています。
マットレスに寝た瞬間今迄使用していたマットレスの感覚と全然違います。
ちなみに、男性58歳・身長178センチ・体重110キロ・セミダブル・硬め・を購入しました

引用:楽天市場レビュー

適度な硬さで、とても寝心地が良いです。
購入して良かったです。

引用:楽天市場レビュー

楽天市場での口コミ情報の一部をご紹介します。

「寝心地が良い」や「適度な硬さで快適」などの口コミ情報が多かったです。

すべてにおいて、大変良心的なショップだと思います。周りの方々にもぜひ紹介したいと思います。ありがとうございました。

引用:楽天市場レビュー

また「発送スピードが速い」や「対応が丁寧」などの会社に対する良い口コミ情報も多く見受けられました。
高反発性マットレスモットンを製造している会社「モットンジャパン」は信頼できそうですね。

実際、私もモットン枕を購入したとき対応が丁寧だったのが印象的でした。


山本昌さんが愛用する高反発マットレス「モットン」の特徴

高反発マットレス「モットン」の公式キャラクター山本昌さん
引用:50歳まで現役の山本昌が公式キャラクターを続投!  腰痛対策“高反発”マットレス「モットン」

高反発マットレス「モットン」は元プロ野球選手の山本昌さんも愛用されています。

山本昌さんと言えば、球界のレジェンドです。
野球好きなら山本昌さんが成した偉業についてご存知だと思います。

野球に詳しくない方のために山本昌さんの凄さを簡単にお伝えすると、「平均引退年齢が約29歳とされるプロ野球業界で50歳まで現役投手としてご活躍された選手」です。

そんな山本昌さんが現役投手を長く続けられたのは「寝具へのこだわり」があったからだそうです。

山本昌さんも愛用する高反発マットレスモットンが具体的にどのような特徴があるのかを調べてみました。

高反発力による寝返りサポート

一つ目の特徴は「高反発力による寝返りサポート」です。

高反発マットレスモットンは、従来の高反発マットレスと比べると1回の寝返りに使用するエネルギーが約20%減となっています。
自然な寝返りを実現でき、腰に負担がかからないそうです。

サイト上にはデータに基づくエビデンスが載っているので、信頼できる特徴かと思われます。
詳細なデータが気になる方は以下のリンクからご覧ください。


体をふんわり押し上げてくれる寝心地

二つ目の特徴は「体をふんわり押し上げてくれる寝心地」。

高反発マットレスモットンは厚みを10cmにしていることで、思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地を実現できているようです。

通常の高反発マットレスはベットなどの上に置くことを想定して設計されており、厚みは4cmのものが多いとのこと。

厚みが10cmもあるのは高反発マットレスモットンの優位性でもありますね。

自分の体重や好みに硬さを変えられる

三つ目の特徴は「自分の体重や好みに硬さを変えられる」です。

この特徴はかなり嬉しいですよね!

「マットレスを購入してみたけど、硬さが合わない…」という経験をされたことありませんか?
私はあります…。

高反発マットレスモットンは硬さを3タイプから選べます。
サイト上には体重ごとの最適な硬さタイプが記載されており、自分がどの硬さタイプを選べばいいか分かりやすいですね。(以下の表参照)。

高反発マットレスモットンは硬さを3タイプから選べる
引用:モットン公式LP

通販だと購入前に実物を触ることができないので、心配する部分が多いと思いますが、高反発マットレスモットンなら安心できそうです。


今なら90日間返金保証キャンペーン中

メガホン

サイト上を見ると「安心の90日間返金保証キャンペーン実施中」と記載されています。

高反発マットレスモットンを90日間試してみて満足できなければ返品が可能です。
返品する場合はもちろんお金はかかりません。

かなり太っ腹なキャンペーンで驚きました(笑)
それほど高反発マットレスモットンが自信ある商品ってことですね。

私も90日間返金保証キャンペーンを利用して、高反発マットレスモットンを試してみようと思います。
90日間返金保証キャンペーンがいつまで続くか分かりませんし。

あなたもご検討してみてはいかがでしょうか?



最後に

冒頭でもお伝えしましたが、本記事は私が高反発マットレスモットンを購入するべきか? を決断するための調査&情報整理として書きました。

ただ私と同じように高反発マットレスモットンを購入するべきか? で悩まれている方も多いと思います。
本記事が同じ悩みを持つ方のお役に立てていれば幸いです。

ちなみに私は、高反発マットレスモットンを90日間返金保証キャンペーンを利用して試すことにします。
本記事を書いていくうちに、高反発マットレスモットンの良さを知り、気がつけば「欲しい」という欲求が強くなっていました(笑)

やっぱり調査&情報整理って大事ですね。


ビジカラス
ビジカラス

本記事を書くために口コミ情報をたくさん見ていたんですが、口コミ情報って偉大ですね。
様々な方の批評をまとめて知ることができますし。
何かを購入するときは口コミ情報を参考にするべきですね。

コメント