鬼滅の刃のパクリ?韓国ゲーム「鬼殺の剣」が炎上中。皆んなの反応もご紹介

鬼滅の刃のパクリ? 韓国ゲーム「鬼殺の剣」が炎上 雑記

「鬼殺の剣」というスマホゲームを知っていますか?
韓国のスマホゲームなのですが、「鬼滅の刃」のパクリではないかと話題になっています。

本記事で詳しくご紹介していきます。

この記事で分かること

  • 鬼殺の剣のゲーム内容
  • 鬼殺の剣のダウンロード方法
  • 鬼殺の剣の制作会社
  • 鬼殺の剣のプレイ動画
スポンサーリンク

「鬼殺の剣」というスマホゲームが「鬼滅の刃」のパクリだと話題に

鬼殺の剣トップビジュアル
引用:gamemeca.com

韓国の新作スマホゲーム「鬼殺の剣」が「鬼滅の刃」のパクリだと話題になっています。
「鬼殺の剣」に登場するキャラクターを見てみると、確かに「鬼滅の刃」のパクリだと言われても仕方がないですね…。

例えば、以下のキャラクターは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎と竈門禰豆子にそっくりな気がします…(笑)

鬼殺の剣_竈門炭治郎に似ているキャラクター
引用:gamemeca.com
鬼殺の剣_竈門禰豆子に似ているキャラクター
引用:gamemeca.com


日本ではアプリのダウンロードはできない?

「鬼殺の剣」のスマホゲームアプリはAndroidのみの対応らしいのですが、現在日本でダウンロードができないようです。
どうやらGoogle Playに登録されている住所が日本だと、表示されないようですね…。

Google Playの住所を韓国に変更すればダウンロードできるとネット上に流れていますが、本当かどうか怪しいのでここでは紹介せずにいきます。
気になる方は、自己責任のもと検索してみてください。

制作したのは韓国のテンナインという会社

「鬼殺の剣」を制作したのは韓国のテンナインという会社のようです。
会社概要などを調べてみましたが、詳しい情報が出てきませんでした…。

情報が入り次第、追記します。

制作会社のテンナインはパクリを否定

制作会社のテンナインはパクリについて否定をしているようです。

盗作論議に対して、開発会社であるテンナインはこれを頑強に否定した。テンナイン関係者は24日、ゲームメーカーとの電話通話で盗作論議について「鬼と戦うという世界観と、キャラクターが日本式の服装を着ている点で似ていると判断するようだ」として鬼滅の刃とは関連性がない作品であり盗作でもないと主張した。

引用:http://a-la-carte.blog.jp/archives/5925433.html



「鬼滅の刃」のファンがTwitter上で激怒

パクリ疑惑について、Twitter上では怒っているファンが多いようです。

確かに自分の好きな作品がパクられていると知ったら、怒りたくなる気持ちもわかります…。

「鬼滅の刃」をパクったのかどうかの真相は不明ですが、「鬼殺の剣」のキャラクターを見たらパクリだと思うのも仕方がないですね。
それほど似ています。

スポンサーリンク



YouTubeで「鬼殺の剣」のプレイ動画を見れる

「鬼殺の剣のプレイ動画を見てみたい!」という方も多いかと思います。

YouTubeで「鬼殺の剣」のプレイ動画がいくつかアップロードされていますので、気になる方はぜひ見てみてください。

プレイ動画の一部を貼っておきます。

【ゆっくり実況】鬼滅の刃をパクリまくったゲーム鬼殺の剣がやばすぎた【귀살의 검】【うちまさ】



まとめ

「鬼殺の剣」のパクリ疑惑についてご紹介してきました。

あなたは、どう思われましたか?
制作会社のテンナインはパクリを完全否定していますが、信じられない方も多いのではないでしょうか?

今後、集英社がパクリ疑惑についてどう動くかは分かりませんが、注視していきたいと思います。


ビジカラス
ビジカラス

私の率直の感想は「これはパクリだろ…」でした。
真相は分かりませんが、もし本当にパクリだとしたら止めてほしいですね。

コメント